文字
背景
行間
12月22日(月)
本日は月曜日課でした。部活動はなく、生徒最終下校時刻は14:55でしたのでご確認ください。
今日は土日に行われた大会等の様子と結果を中心にお知らせします。
(土日の大会等の様子と結果)
〇香取剣道大会
20日(土)に「香取剣道大会」が佐原中学校を会場に行われました。多くの選手が初戦敗退という悔しい結果となりましたが、1年生の 石丸 禮治 さんが 見事1年生男子の部で優勝しました。おめでとうございます!
※なお、この大会は午後から代表選手による紅白戦が行われ、剣道部顧問の 加賀谷先生 も出場しました!
〇水郷ジュニアバレーボール大会
20日(土)と21日(日)に「水郷ジュニアバレーボール大会」が香取市民体育館を会場に行われ、女子は予選リーグを1位で通過しましたが、決勝トーナメントでは惜しくも初戦敗退という結果でした。今回の悔しさをバネにして、さらに強いチームになってください。
20日(土)に「水郷ジュニアバレーボール大会」が佐原小学校を会場に行われ、男子は良く善戦しましたが予選リーグ敗退という結果でした。なお、同じ時間に大会等が重なってしまったため、男子の写真はありません。
〇合唱部クリスマスコンサート
21日(日)に香取市教育委員会主催で、「クリスマスコンサート」が山田公民館で開催されました。本校からは合唱部が出演し、心に伝わってくる素敵な歌声を会場に響かせてくれました。
〇コンサートの後半では、小見川吹奏楽団とのコラボもありました。
(3年生の学年閉鎖について)
小見川中学校では、先週から3年生を中心にインフルエンザが流行しています。今日、明日と3年生2クラスを学級閉鎖としていましたが、本日新たにインフルエンザ罹患者と発熱者の数が増加したクラスがあり、さらにもう1クラスを午後から下校としました。明日もう1日で冬休みになること、3年生はこれからが入試本番であることなどから、3年生の健康面を最優先に考え、残りの2クラスも含めて3学年全体を明日「学年閉鎖」としました。保護者の皆様にはご理解の程よろしくお願いいたします。
なお、入試関係の書類の受け渡しにつきましては、メールでお知らせしたとおり、明日から3日間で行いますので、登校可能な生徒は順次登校して、担任から書類を受け取ってください。