日誌

懸命な走りでした

 千葉県中学校駅伝大会が、柏市・柏の葉公園陸上競技場周回コースで行われ男女チームが参加しました。
 10:15、5区で競う女子がスタートしました。3年生2名、2年生2名、1年生1名で臨んだ女子は、精一杯の走りを見せましたが48校中14位で残念ながら入賞を逃しました。
 一人一人の持ちタイムの合計と実際のレースの順位は、必ずしも一致しないという駅伝の難しさを改めて感じました。3年生の夢の襷は、今日走った後輩や声を枯らして応援していた後輩たちに引き継がれたことでしょう。お疲れ様でした。
           
 11:30、6区で競う男子がスタートしました。男子も、3年生2名、2年生3名、1年生1名という布陣で臨みました。
 予選からの選手変更がありましたが、一人一人がベストを尽くし48校中20位という結果でした。男子も若いチームですので、来年に向けて大いに期待したいと思います。お疲れ様でした。
               
 【千葉県中学校新人柔道大会 個人戦】
 市原・ゼットエー武道場で個人戦が行われ、男子4名、女子3名が出場しました。
 伊藤さんが初戦を突破してベスト8、吉田くんと伊藤さんがベスト16という結果でした。明日の団体戦もがんばりますと、顧問から連絡がありました。がんばれ!! 柔道部。

 【水郷ジュニア新人バレーボール大会 男子3位】
 男子市民体育館、女子佐原中で行われた水郷ジュニア新人バレーボール大会で、男子が高松中にフルセットで勝利し3位に入賞しました。
 なお女子は、初戦神栖二中と対戦し0-2で敗退しました。
 今年は、どのチームも力の差がないように感じていますので、冬場の練習をがんばれるかどうかですね。がんばれ!! 男女バレー部。