日誌

風の郷「厚生園」納涼祭

   30日(土)、梅雨明けの夏空の下<救護施設 風の郷「厚生園」>で第39回納涼祭が行われました。今年は2年生16名、1年生1名がボランティアとして参加しました。(今日は、ウォーターフェスタ事前準備のボランティアに、美術部とコンピュータ部の生徒も参加しています。その様子は、明日アップしたいと思います。)
   まず、オープニングの神輿担ぎに男子が登場、盆踊りへと続きました。そして、中学生(小見川中・山田中)・高校生(小見川高)ボランティアが大活躍の模擬店のオープン。入所者と家族の方々、地域の方々に笑顔とともに焼きそば・お寿司・フルーツポンチ・焼き鳥etc. をふるまったり、金魚すくい・ヨーヨーつり・型抜きを楽しんでもらったりと大活躍でした。もっとも、生徒自身も思いきり楽しんでいました。
   「来年もお願いしますね」の声を背に、満足げな生徒たちの顔がありました。送迎の保護者の皆さんも、ありがとうございました。