日誌

お褒めをいただきました

 天野杯サッカーの応援に車を降りてグラウンドへの階段を下りると、練習中の陸上部の生徒がみんな「こんにちは」と大きな声であいさつをしてくれました。
 それを見た応援していた数名の他校の保護者の方が、「素晴らしいあいさつですね」「さっきから感心していたんです」と声をかけてくれました。
 試合が終わって階段を登ると、「毎日整備しているんですか」「こういうのいいですよね」とまた声をかけられました。
 グラウンドでは、練習終了後の陸上部と野球部がグラウンド整備をしていました。冬場の練習時間の短い時期でも、こういう時間を削らないこと、私は大事だと思っています。
 今日は、銚子半島一周駅伝が行われます。がんばれ!! 陸上部。