日誌

郡市新人卓球大会 惜しくも県出場ならず

   香取郡市新人卓球大会団体戦が、香取市民体育館で行われました。
   男子5校、女子7校が総当たり戦で、2枠の県新人大会出場権を争いました。男女とも3校が勝敗で並ぶという、最後まで目を離せない大会となりました。
   男子は、東庄中が4勝で1位を決め、2位以下3校が2勝2敗で並びました。また、女子は上位3校が5勝1敗で並び、男女ともポイントの差(取ったゲームと失ったゲームで決定)で、3位となり惜しくも県新人大会出場権を獲得できませんでした。
   男女とも、最終戦2-2のあとフルセットという大激戦でした。残念でしたが、1点、1ゲームの大切さを身をもって経験したことと思います。個人で県新人大会に出場する選手は、仲間の思いも一緒にがんばってほしいと思います。がんばれ!! 卓球部。
   
   県をかけての、東庄中との最終戦です。女子は、オーダーを変えて勝負に出ました。
           
 ※お詫び※ 昨日お知らせした女子個人県新人大会出場者の名前に間違いがありました。伊藤ではなく伊橋さん(2年)でした。
         お詫びして訂正します。

 ※本日予定されていましたソフトテニス団体戦は、10月3日(土)に延期となりました。