日誌

6月20日(月)

 本日、学校は月曜日課でした。生徒最終下校時刻は15:15です。今日は、この土日に行われた部活動の大会結果を中心にお知らせいたします。

(柔道部)

 土曜日に本校を会場に北総柔道大会が行われました。結果は女子団体が、旭市立第二中学校と成田市立成田西中学校の合同チームと対戦し1-2で惜敗。男子団体は、銚子市立西中学校と対戦し2-2となり代表戦となりましたが惜敗、という結果でした。生徒たちは相当悔しかったようですので、最後の総体に期待しています。

     

(剣道部)

 土曜日に本校を会場に北総旗争奪剣道大会が行われました。結果は男子が、銚子市立銚子中学と対戦し0-3で敗退、女子が、旭市立第二中学校と対戦し1-3で惜敗でした。剣道部もこの悔しさをバネに最後の総体では力を発揮してください。

           

(カヌー部)

 土曜日に黒部川カヌー場で第29回千葉県小中学生カヌー大会が行われました。結果は以下のとおりです。

〇男子カヤックシングル  優勝 林 将伍さん  準優勝 林 和麿さん  第3位 黒津 泰斗さん

 なお、7月の行われる全国大会には、上記3名と 竹内 陸さん(標準記録突破)が出場予定です。 

   

(女子テニス部)

 土曜日に千葉市内で千葉県中学生ソフトテニス選手権女子個人戦が行われました。小見川中からは、浦上・高木ペアの1組が出場しました。結果は、2回戦 対 習志野市立第四中学校に勝利、3回戦 対千葉市立幕張本郷中学校に勝利しましたが、4回戦では惜しくも山武市立山武中学校に敗れてしまいました。それでも県大会でベスト32という立派な成績を残すことができました。

(男子テニス部)

 日曜日に千葉市内で千葉県中学生ソフトテニス選手権男子個人戦が行われました。小見川中からは、高橋・佐藤ペアと中原・宮内ペアの2チームが出場しました。結果は、高橋・佐藤ペアが1回戦で柏市立酒井根中学校と対戦し惜敗、
中原・宮内ペアは、1回戦柏市立大津ヶ丘中学校に勝利し、2回戦も市原市立ちはら台中学校に勝利しましたが、3回戦で船橋市立八木が谷中学校に敗れてしまいました。今回の経験を生かして最後の総体では、十分に力を発揮してください。

        

(陸上部)

 土曜日に白井市運動公園陸上競技場で印旛郡市中学校陸上競技記録会に参加しました。この記録会では、
2年100mで 髙塚 遼汰さんが標準記録を突破し県大会出場を決めました。また、男子4×100mリレーでも
標準記録を突破し、県大会出場を果たしました。リレーメンバーは以下のとおりです。
 宇井野 吉翔さん、小川 恭司さん、加々井 大河さん、鎌形 新太さん、髙塚 遼汰さん です。