日誌

がんばれ!! 小見中

 昨日は、感動的な 「3年生を送る会」 になりました。
 私も、「和顔施」<わが(げ)んせ>という言葉を贈りました。「いつも笑顔でいなさい。そうすれば周りの人々が幸せになり、やがてあなたにも幸せになります」という仏教の言葉です。
 思い返すと、3年生は校内で会っても、大会会場でもいつも笑顔を返してくれました。笑顔のすてきな大人になってくださいと、話しました。

 さて、今日は小見川高校の卒業式に参列するので (卒業する卒業生の皆さん、おめでとうございます) 応援に行けませんが、男子バレーが香取中との合同チームで4ブロックで優勝を争う県1年生大会に出場するなど大会が予定されています。がんばれ!! 小見中。

 3日(土) 第37回県中学校バレーボール1年生大会(実籾高校) ④対館山三・三芳中12:00すぎ ⑥準決勝 ⑦決勝
 4日(日) 第16回東金オープン中学生卓球大会(東金アリーナ) 終日