日誌

10月11日(火)

 今日は3連休明けの火曜日、今日から後期開始となります。1時間目には、後期始業式と生徒会新役員認証式を実施しました。後期始業式では、各学年から代表3名の生徒が後期の抱負を発表してくれました。
 なお、後期始業式と生徒会新役員認証式の様子は、明日のホームページで紹介いたします。

(土日の大会結果)

〇郡市中学校駅伝大会
 土曜日に香取神宮で郡市中学校駅伝大会が行われました。結果は男女とも3位でした。小見川中学校は長距離の選手だけではチームが組めずに、短距離の選手も入っての出場となりましたが、生徒たちは全力で走ってくれました。
 3年生の、向後 昊さん、向後 源太さん、髙岡 璃乃さんは、今回のレースを持って現役引退となります。これまでお疲れ様でした、最後のレースも素晴らしい走りを見せてくれました。
 なお、向後 源太さんと金森 由衣さんは区間賞を獲得しました。

・男子出場選手 力根 和也さん、増田 遙希さん、中村 剣城さん、小林 巧さん、向後 昊さん、向後 源太さん

     
・女子出場選手 金森 由衣さん、鈴木 るみさん、宮下 楽々さん、鎌形 芽愛さん、髙岡 璃乃さん

     

〇郡市中学校新人卓球大会
 土曜日に香取市民体育館で郡市中学校新人卓球大会の個人戦が行われました。結果は以下のとおりです。
・男子  山口 駿也さん、日浦 陽斗さんがベスト12に入り、見事県大会出場を決めました。
・女子  藤﨑 あいさんが見事優勝、荒井 優奈さんがベスト8、
     日浦 優菜さん、高須 都亜さん、七五三 璃子さんがベスト12に入り、
     5名の選手が見事県大会出場を決めました。
 なお、卓球の団体戦は、来週15日(土)に予定されています。

              

〇郡市中学校新人男子バレーボール大会
 土曜日に小見川中学校で郡市中学校新人男子バレーボール大会が行われました。出場チームが5校のため、小見川中学校は2回戦準決勝からの登場となり、新島中学校に勝利し、決勝では惜しくも山田中学校に1-2で破れ準優勝という結果でした。また、優秀選手賞には、小川 啓介さんと、伊藤 颯真さんが選ばれました。
 なお、今回は県大会への出場枠の関係で、本校バレーボール部も県大会へ出場することができます。
 とは言え、今回の悔しさをバネにさらに実力をつけてください。

     

〇郡市中学校新人女子バレーボール大会
 日曜日に小見川中学校で郡市新人中学校女子バレーボール大会が行われました。初戦は佐原中学校と対戦し、大接戦の末2-1で勝利することができました。その後、2回戦準決勝は多古中学校に勝利し、決勝では山田中学校に勝利して、見事優勝することができました。さらに強くなって、県大会でも活躍してください。
 なお、最優秀選手賞には、織田 心昊さんが、優勝選手賞には、藤原 杏海さんが選ばれました。

          

※本校では、保護者のみならず、たくさんの職員が生徒の応援にかけつけてくれます。生徒たちにとっては心強い応援です。生徒たちに成り代わって感謝いたします。ありがとうございます。