日誌

私立高校入試事前指導(林 俊幹)

 本日、6校時に3年生対象の『私立高校入試事前指導』が体育館でありました。ほぼ、140名の生徒が17日(日)から始まる、私立高校の入学試験についての諸注意を先生方から受けました。
 私立高校を第1志望にしている生徒も、公立高校第1で私立高校を第2志望にしている生徒も、人生で初めての試練です。そのハードルを元気よく飛び越えて、次のステージ(高等学校)に希望をもって行ってもらいたいと思います。
 春はもうすぐそこまで来ていますよ!
   
左側;体育館にクラスごとに並んで、これから事前指導を受けます。
左から2枚目;高橋先生から全体的なお話。
右から2枚目;栗林進路指導主任から、より具体的なお話。
右側;受験する学校ごとに事前指導。