日誌

5月22日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありませんでした。生徒最終下校時刻は15:15です。
 今日は土日の部活動の結果についてお知らせいたします。

(女子バレーボール部)

 20日(土)に「千葉県中学校バレーボール選手権大会香取予選会(女子)」が山田中学校を会場に行われました。
結果は、多古中、東庄中、佐原中に勝利し、優勝ることができました。
 なお個人賞では、最優秀選手に 織田心昊さん、優秀選手には 遠藤愛幸さん が選ばれました。
 バレー部については、男子に続き女子も優勝することができ、アベック優勝で6月に行われる県大会に出場します。
 ワンランク上のステージどこまで力を発揮できるか、思いっきりプレーをしてきてください。

  

                 

(陸上部)

 21日(日)に「第65回東部五市体育大会(陸上競技)」が東総運動場を会場に行われました。成田市、旭市、銚子市、匝瑳市、香取市から選ばれた選手の出場となりレベルの高い大会となりました。今回は、決勝に進出した選手を紹介します。入賞おめでとうございます。

〇男子100M 加々井大河(2位)、髙塚遼汰(6位)、〇男子200M 加々井大河(1位)

〇女子100M 鈴木るみ(7位)、〇女子800M 金森由衣(2位)、〇女子走高跳 多田咲菜(3位)

〇女子走幅跳 鎌形芽愛(5位)、〇女子砲丸投 樋之口莉子(2位)