日誌

2月6日(月)

 本日、学校は月曜日課でした。放課後、専門委員会が行われたため、専門委員会に参加した生徒の最終下校時刻は15:30、一般生徒の下校時刻は14:50でした。今週、9日(木)と10日(金)には第3回定期テストが予定されています。生徒の皆さんは、しっかりと勉強してください。今日は、土日に行われた大会等の結果をお知らせいたします。

(バスケットボール部)

 土曜日と日曜日に銚子カップバスケットボール大会が銚子市体育館で行われました。

〇女子は2回戦からの登場で、初戦を勝ち上がってきた旭市立第二中学校に、第四クォーターでの見事な逆転勝ちを収めました。2年生1人、1年生6人の小見川中が大きな学校に大健闘する素晴らしい勝利でした。その後の準決勝では、優勝した銚子市立西中学校に敗れ、3位決定戦でも山田中学校に力及ばす敗れました。勝っても負けても涙が出てきてしまうほど一生懸命に取り組んでいる素晴らしい生徒たちです。優秀選手賞には、山﨑 彩葉さん(1-4)が選ばれました。おめでとうございます。

        

〇男子は初戦匝瑳市立八日市場第一中学校に勝利し、準決勝では旭市立第二中学校と対戦し力及ばず敗れました。旭二中は県大会でも上位に食い込む実力のある学校で、この時期に対戦できたことを生徒たちにはこれからのプラスにしてほしいと思います。また、3位決定戦では多古中学校と対戦しましたが、悪いリズムと流れを自分たちで変えることができずに悔しい敗戦となりました。ここからまた一歩一歩がんばっていってください。優秀選手には、石橋 唯斗さん(1-3)が選ばれました。おめでとうございます。

        

(ソフトテニス部)

〇女子は4校での予選リーグを2位で勝ち上がり、準決勝で佐原中学校に勝利し、決勝では香取中学校に力及ばず準優勝という結果でした。新人戦の時から着実に力をつけてきています。これからも1日1日の練習を全力でがんばってください。

〇男子は4校でのリーグ戦となりましたが、多古中学校にあと一歩力及ばず第2位という結果でした。男子も着実に力をつけてきています。さらに努力を積み重ねてください。

           

(PTA交通安全街頭指導)

 今日は朝7:10からPTA交通安全街頭指導を行いました。PTA校外指導員の皆様には早朝よりご協力頂きありがとうございました。