日誌

10月20日(水)

 本日も平常日課でした。また、今週は各部活動とも朝練習も始まっており、学校は朝から活気にあふれています。
 部活動紹介
(野球部の活動の様子)
野球部は11月6日(土)、7日(日)の新人戦に向けて頑張っています。
       

(合唱部の活動の様子)
合唱部は今週土曜日の「Thanks コンサート」に向けて頑張っています。
部長の北原久琉美さん(3-2)より
 今年は夏のコンクールが全てテープ審査になってしまい、みんなとてもくやしい思いをしました。ですが、周りの人たちの支えがあり、今週の土曜日に「Thanks コンサート」を迎えることができます。部員みんなで歌える喜びをかみしめ、みんなで楽しいコンサートにします。部員の保護者各家庭1名ではありあますが、ぜひ見に来てください。
       
 生徒のみなさん、小見川中のモットーは文武両道です。今、進路の実現に向けて頑張っている3年生も、これから部活動で力を発揮したい1・2年生も、みんながんばれ!昨日に引き続き、自分自身を乗り越えるという意味で、今日はこんな言葉を紹介します。
自分に制限をかけているのは自分でしかない(水野彊一:元京都大学アメリカンフットボール部監督)
限界の壁をつくっているのは自分自身(宮本祖豊:比叡山延暦寺円龍院住職)