日誌

今はじまる 郡市新人テニス大会part2 

 昨日の試合後、個人戦ベスト4を独占したものの団体戦を逃した先輩の話を例に (先輩、すいません) 「その時の逆をやればいいんだよ」と話した女子の大逆襲が始まりました。
 1回戦東庄中を破り、準決勝難敵栗源中を2-0で破り決勝に進みました。決勝の佐原中戦も一進一退の展開になり1勝1敗、命運は木村・大川組に託されました。お互いゲームを取り合い、2-1となった4ゲーム目、めったにないネットインが4本続いたこともありタイブレイクに突入しました。タイブレイクも0-2とリードされましたが、相手のサービスフォルトから流れが変わり、7-3でゲームを奪い個人戦入賞者ゼロからの逆転団体優勝を飾りました。
 プレッシャーの中、勝利をあげた大川さんが、「先生、あの話本当になった。奇跡だ」と言っていましたが、あきらめないこと、まさに「ここまでと思ったら、そこまで」の優勝でした。県大会も、がんばれ!! 女子テニス部。
                   
 一方男子は、善戦しましたが入賞することはできませんでした。個人戦で県に出場する2組を中心に、これからの巻き返しを期待しています。がんばれ!! 男子テニス部。
           
  団体戦のあと、1年生大会が行われました。残念ながら所用のため会場をあとにしましたが、結果をお知らせします。
 男子  優 勝 加藤・木内組  第3位 片野・菅谷組
 女子  第3位 浦上・大久保組