令和6年度

令和6年度瑞穂小スタート!②

今日の朝は、大雨が心配だったね、無事に登校できてよかった~

まだまだみずほっ子の頑張りを伝えるよ~(続き)

着任式&始業式を終えたみずほっ子は新しい教室へ

令和6年度の担任の先生と過ごすよ~

「先生の自己紹介をするよ」

「次はみんなお願いね、何を聞こうかな・・・」

おや?5年生のK先生はエプロンをしてるぞ!何でだろう?

新しい教科書に名前を書くよ

1年生の教室はまだ誰もいない・・・10日の入学式が楽しみだな~

ん?これは・・・最高学年の6年生だ!

何をしているのかな・・・

全みずほっ子の新しい教科書を配ってくれているんだ~

みんなのために活動してくれるみずほっ子6年生は、やっぱりかっこいいな~

初めての休み時間、みんな校庭に出てきたね

「よし!クラス写真を撮ろう!はい!みんなにっこり笑顔でね」

「鬼ごっこするよ~」「サッカーだ!」「先生、鉄棒やろうよ!」

どのクラスも新しい先生たちと「スーパーわくわく」な1年になりそうだね

 明日はいよいよかわいい1年生が入学してくるね

たくさんお世話をしてあげて、早く瑞穂小に慣れてもらおうね

 

おっと!その前に・・・かわいい1年生のために、入学式の準備をしないと!

みずほっ子5年生が体育館にきれいな花を飾るよ

みずほっ子6年生が椅子を並べる

きれいに拭いた方が気持ちがいいね~

来賓の方の机を並べる、しわが無いようにピンッとはろう!

さすが頼りになるみずほっ子5年生、6年生!

よし!これで明日の入学式は大成功間違いなし!

みずほっ子5年生、6年生のみんな、ありがとう!

 

<保護者の皆様へ>

今日は天候不良が心配され、朝6:00の段階での判断をさせていただきました。

天気予報等を確認、対応していただきありがとうございました。

本日は、警報が出ることなく通常通り登校となり、みずほっ子は元気に登校できました。

御理解、御協力をありがとうございました。

今後も、同様の対応があるかと思います。子どもたちの安全第一で判断をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。