令和6年度

今週も頑張るぞ!

「新しい教科書を出してね~」

みずほっ子3年生の教室では、きれいな教科書が机の上

「もう3年生になったから、自分で名前も書くよ!」

「ここにきれいに書いてね」

さすが3年生!きれいに自分の名前を書いたね

もう自分でできることは自分でどんどんやるんだよ

 

隣のみずほっ子4年生の教室では・・・国語の勉強

物語文の感想を発表してたね

みずほっ子4年生はすごい!

感想を発表してくれる人の方をみんなが見てよ~く聞いているね

お話をする人の方に身体を向けて聞く、さすがみずほっ子4年生!

しかも発表後はみんなで大きな拍手!みずほっ子4年生の「Let's try」に拍手!

 

みずほっ子4年生教室で、こんなの見つけたよ!「発見!プチ良いところ!」

教室の掲示物、クリアファイルに入れているんだけど、端がめくれちゃう・・・

そんな時はこれ!ちょっとした工夫できれい!