令和6年度

道路の歩き方はこれでバッチリ!

「右見て、左見て、もう一回右を見て・・・」

小学校は自分で歩いて登校するんだよ~

道路は車や自転車がたくさん走っているから気を付けるんだよ

みずほっ子1年生、2年生の「交通安全教室」

みんなのために、駐在さん、交通安全協会のみなさん、そして、みんなのお家の方が来てくれたね

最初に挨拶をして、駐在さんのお話

よ~し!さっそく学校の外に行ってみるよ

実際に車が来るから気を付けるんだよ

右側をきちんと1列で歩いてね

横断歩道を渡る時はどうする?

この交差点は難しいよ

今日はいい天気

でも雨の日もあるから、傘をさして練習しよう!

何にもない時と違って見にくいな~

だから気を付けないとね

無事に学校に戻ってきたよ

最後に、道路に車がとまっている時、さあどうする?

車の陰から顔を出して、よ~く見てね

最後に代表でみずほっ子2年生のT.Sさんが立派に御礼の言葉

みんなが安全に登下校できるようにたくさん教えてくれたね

今日教えてもらったことを実際の登下校でいかすんだよ~

駐在さん、交通安全協会のみなさん、保護者のみなさん、今日は本当にありがとうございました!

 

<保護者の皆さんへ>

今日は2名の保護者の方に御協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

昨年度よりも保護者の方と一緒に、子どもたちのよりよい学びにしたいと考えています。

今後も各担任より、保護者の皆さんへ積極的に「協力依頼」をさせていただきます。

御都合がつきましたら、どうぞ学校へお越しください。

子どもたちのみならず、保護者の皆さんも「スーパーわくわく」を目指します。