令和6年度

ナイスアドバイス!(4年生)

「さあ、元気いっぱい走るよ~!」

雨も上がって、さあ体育の時間だ!「いえ~い!」

大盛り上がりはみずほ子4年生と担任のS先生

まずほアップをして、よ~く準備運動

ジャンプして先生とハイタッチ!

「今日はリレーのお勉強だよ」

「バトンってどうやって渡したらいいのかな?」

チームのみんなと相談するといいね

さあ、練習だ~!何度も何度も練習だ~!

「う~ん上手くいかないな・・・」

そんな時はアドバイザーの出番

「バトンを持つ手と受け取る手を考えた方がいいね」

「声をかけてみようか」

みんなで教え合い、何度もチャレンジするみずほっ子4年生はどんどん力をつけていくね

始めは上手くいかないかも、でも諦めずに、友だちのアドバイスを聞いて・・・

「Let's try」だね