令和6年度

いっぱい食べてね~(給食訪問)

「みんな給食は好きかな~?」

小学校に入学して、給食がスタートしたみずほっ子1年生

今日はみんなのために、香取市給食センターから栄養教諭のN先生が来てくれたね

N先生は、みんなの身体のことを考えて給食メニューを作ってくれている先生なんだよ

「給食ってね・・・」エプロンシアターで教えてくれたね

給食を残さず食べることの大切さ

いろいろなメニューがある理由

わかりやすく教えてくれたね

みずほっ子1年生の他に、全部のクラスを回ってお話をしてくれたね

そして、今日は英語の授業がたくさんある日

そして、今日のメニューは・・・

◯ヤンニョムチキン ◯わかめスープ ◯ナムル

 

さて、どこの国の料理でしょう?

「KOREA!」

給食も、英語も、たくさん勉強したみずほっ子でした

N先生ありがとう!

みんなで美味しく、たくさん給食を食べて元気モリモリになろうね