令和6年度

自分の身体を知る!自分の身体を守る!

4月はいろいろやることがあるね~

「自分の身体を守る!」

「訓練!訓練!地震発生!・・・」

みずほっ子のみんなは素早く行動する

揺れは収まったけど、また大きな地震が来るかもしれないので校庭に避難するよ

階段は慌てず、押さない

みんな真剣に訓練をやったね

いつ大きな地震が来るか、誰もわからない

いつ来ても大丈夫なように「いつも」を大事にしようね

自分の身体を守る!

 

「自分の身体を知る!」

今日は、全校で身体測定

まずは「視力」

円がきれているところを教えてね

かかとをつけて、背中をまっすぐにしてね

小さい音が流れるから、聞こえたら手をあげてね

待ち方も立派!きちんと御礼も言えて素晴らしい!

「去年より伸びた~!」

たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん勉強すれば身体は大きくなるよ

みずほっ子のみんな「スーパーわくわく」で頑張れ~!

お手伝いをしてくれたみずほっ子6年生のみんな、ありがとう!