令和5年度

みんな笑顔!親子で体操(家庭教育学級)

みんなニコニコ笑顔!みんな「もっと わくわく」

今日はみずほっ子1年生・2年生がお家の人と「親子で体操」

家庭教育学級として、香取市教育委員会社会教育指導員 玉井弥生先生

講師の先生は、親子ヨガ認定インストラクター 鵜澤友香先生

「始まるよ!始まるよ!始まるよ!」

「まずほ2本指!」

「お互いの耳をコリコリって触ってみよう!」

「次は手のひら全体ね」

「両手で押し合うよ~」

「お家の人の膝の上に乗ってみよう!」

「お尻をあげられるかな~」

「背中を合わせて、クルリンパ!」

「バスタオルをくるくるくる」

「合体して電車ごっこ」

「背中を合わせてゆらゆらゆら・・・」

鵜澤先生からとてもいいアドバイス!

「お母さん!イラっとしたら「背中ゆらゆら」やってと言うといいですよ~」

そして最後の鵜澤先生からのミッション・・・

「バスタオルを二人でかぶって、お家の人はお子さんの好きなところを3つ、子どもたちはお家の人の好きなところを1つコソッと小さな声で教えてね」

バスタオルをとるとお家の人も、子どもたちもニコニコ笑顔

そうだよね~今日だけはお母さん、お父さんを独り占めだもんね

 

みんな「もっと わくわく」笑顔がいっぱいな1日!

鵜澤先生ありがとう!