令和5年度

児童会のみんなありがとう!

「おはようございます!」

元気な気持ちのよいあいさつで瑞穂小がスタート!

昇降口で「あいさつうちわ」をもってあいさつするのは児童会のみんな

元気がいいあいさついっぱいの瑞穂小にしようと児童会ががんばる!

手作りの「あいさつうちわ」をもってみんなにあいさつ

児童会のみんなのおかげで、たくさん元気なあいさつが聞こえるよ

児童会のみんなありがとう!

 

そして「児童会役員承認式」

来年度、みずほっ子をリードしてくれる新児童会役員へ任命書の授与

新会長 新6年 Sさん 、新副会長 新6年 Rさん 、新副会長 新5年 Mさん

新書記 新5年 Yさん 、新書記 新4年 Sさん 、新書記 新4年 Hさん

『今年、児童会になって』 児童会長Hさん

僕は今年、児童会長を務めてきて、大変だったことや、楽しかったことをたくさん経験してきました。

一番大変だったことは、会の進行です。僕たちは、毎月の全校集会を進行し、見ている方とは全然違う観点で、緊張していることもありました。マイクのハウリングが入ったり、しゃべることを忘れてしまったりというミスをみんなで臨機応変に対応してきました。また、委員会の発表などを、盛り上げることができたり、会を楽しくして、みんながわくわくしている姿を見たりしたときはすごくやりがいを感じました。

一番楽しかったことは、一年生を迎える会です。児童会一同の初の一大イベントでした。ですが、全校との交流ができ、みんなで計画を立てて、猛獣狩りとじゃんけん大会を大成功させました。

さらに、あいさつ運動では、自分から進んであいさつをすると、全校のあいさつの仕方が変わってきたことを実感し、やりがいを感じました。

新児童会のみなさん、大変なこともたくさんありますが、それでもみんなで協力して、話し合って解決してください。

全校のみなさん、一年間、御協力ありがとうございまいした。

これまで頑張ってくれた児童会のみんなから来年度の新児童会に引継ぎ

今年の「もっと わくわく」がさらにパワーアップし、もっともっと楽しい素敵な瑞穂小学校にしてね

旧児童会のみんな ありがとう!

新児童会のみんな よろしくね!