令和5年度

どの委員会をやろうかな・・・(3年生)

「この委員会もいいな・・・」

瑞穂小学校には全部で6つの委員会

①児童会

②体育委員会

③保健委員会

④環境委員会

⑤図書委員会

⑥放送委員会

みずほっ子4年生から6年生がそれぞれの委員会に入っているよ

今日は来年、委員会に入るみずほっ子3年生が見学!

委員会はね、瑞穂小がもっと良い学校になるように活動するんだよ

委員会はね、みずほっ子が楽しく過ごすことができるように活動するんだよ

先輩みずほっ子が優しく教えてくれたね

頑張る姿が良い手本

みずほっ子3年生はどの委員会でみんなのために頑張るのかな?

みずほっ子3年生のみんな!頼んだよ!

 そして、その図書委員会のみんなが企画をしてくれたよ!

題して・・・

「読書100冊チャレンジ表彰!」

さらに・・・

「学年ごとの読書チャンピオンの発表!」

 

みんなの前で表彰!

100冊以上読書をしたみずほっ子がたくさんいたね

これらかもたくさん本を読もう!

図書委員会のみんな、ありがとう!