令和5年度

今年度最後のPTA!

 「よ~し!頑張っているところをお家の人に見てもらうぞ!」

今年度最後のPTA授業参観&PTA総会&学級懇談

みずほっ子1年生 国語「おもいでのアルバム」

みずほっ子2年生 国語「すごろくクイズを作ろう」

みずほっ子3年生 国語「町の行事について発表しよう」

みずほっ子4年生 国語「自分の成長をふり返って」

みずほっ子5年生 算数「お得な方はどちら」

みずほっ子6年生 学活「親子レク」

お家の人に感謝を伝える

親VS子でドッジボール!

お家の方と一緒にドッジボールをする機会はほとんどないよね

また思い出ができたね

チャレンジ1組 道徳 「遅れてきたお客さん」

チャレンジ2組 生単 「親子レク」

続いて「PTA総会」

旧本部役員のみなさん、本当にありがとうございました。

新本部役員のみんさん、令和6年度よろしくお願いいたします。

最後は「学級懇談」

来年度の役員を決めますよ

子どもたちの頑張りを伝えます

「6年生を送る会」の動画も見ました

最後にお家の方から一言

1年間お世話になりました

こんな姿が・・・

担任と保護者の方々が楽しそうに話をする姿

子どもたちの頑張りを見て笑顔

お家の方々にみずほっ子の頑張りを見てもらってよかったね

先生たちもお家の方々のたくさんお話ができてよかった~

もっともっと、たくさんお家の方と笑ったり、相談したりしたいな~

お忙しいところ、お越しいただき、ありがとうございました!

  

みずほっ子6年生、卒業まで8日

6年生スペシャル⑩

①「瑞穂小学校で過ごした日々で一番の思い出は?」

②「中学校で楽しみにしていることは?」

 

Y.Nさん

①修学旅行。険しい道で行ってしまった銭洗弁財天で、友達と一緒に間違えて登山コースを歩いたことです。

②新たな友達を作ることです。

 

Y.Nさん

①修学旅行。みんなで買物をしたりして楽しかったです。記憶に一番残っているからです。

②文化祭。どんなことをするのか気になるし、今までやったことがないから楽しみです。