令和5年度

先生たちからのメッセージ⑧

瑞穂小学校のみなさん、冬休みはどう過ごしていますか?

連想ゲームです。

「冬と言えば◯◯」

私は、冬と言えば・・・「寒い」

「寒い」と言えば・・・「こたつ」

「こたつ」と言えば・・・「ねこ」です。

家には「なつ」という白猫がいます。まだおっぱいを飲んでいる赤ちゃんの時に保護をしました。

もう3歳になりました。なつは、こたつが大好きです。

「猫はこたつで丸くなる」という歌詞がありますが、うちのなつはこたつで伸びています。

俗にいう「へそ天」というやつです。

とても気持ちよさそうに無防備でねているなつを見ると「いいな、私も猫になりたい」といつも思います。

「それ、わかるわ~」というみなさんも「何言っているの」と思ったみなさんも残りの冬休みを楽しんでください。

ところで、みなさんの新年の抱負は?私の新年の抱負は「健康に気を付けて元気に過ごす」です。

1月9日みなさんの抱負も聞かせてくださいね。

教頭 I先生より