令和5年度

千葉大生のみなさん、ありがとう!

今日は瑞穂小に千葉大生がやってきた!

千葉県教育委員会と千葉大学が連携をし、大学生が一日小学校で体験

なんと!17名の大学生が来てくれて、各教室に入ってくれたね

はじめに今日の日程など説明を聞いて、さあ教室へ!

それぞれの教室で体験スタート!

どの教室からも歓声が上がる!

【みずほっ子1年生と千葉大生】

【みずほっ子2年生と千葉大生】

【みずほっ子3年生と千葉大生】

【みずほっ子4年生と千葉大生】

【みずほっ子5年生と千葉大生】

【みずほっ子6年生と千葉大生】

【みずほっ子チャレンジと千葉大生】

養護教諭を目指すお姉さんたちは、保健室で掲示物を一緒に作ったよ

掃除も一緒にやったね

給食も一緒に食べたね、楽しかった~美味しかった~

給食を食べていると・・・

「お昼の放送の時間です。今日は千葉大のお兄さん、お姉さんにインタビュー!」

「小学校の時の思い出は何ですか?」

「好きなスポーツは何ですか?」

さあ外で思いっきり遊ぶぞ~!!!

サッカーやドッジボール、上手~

鬼ごっこや泥警、だるまさんが転んだ

大学生のお兄さん、お姉さん速~い!

楽しい時間はあっという間、もうお別れの時間がすぐそこ・・・

「お手紙もらった・・・うれしいな~」

最後の最後まで千葉大生のお兄さん、お姉さんと思い出作るぞ~

よ~し!みずほっ子全員でお見送りだ~

最後はみずほっ子全員と、千葉大生全員と、千葉大学の先生たちと、瑞穂小の先生たちみんなで記念写真!

千葉大学のお兄さん、お姉さん、また来てね~

今日は勉強を教えてくれて、一緒に遊んでくれて、本当にありがとう!

 みずほっ子は「もっと わくわく」笑顔でいっぱいな1日