令和5年度

早く大きくな~れ!

「どんな色の花が咲くかな?」

「早く大きくなるといいな~」

声をかけながら大きな鉢とたくさんの土を用意しているのはみずほっ子1年生

みんなでアサガオの種まき

「少し間を開けて種をまくよ」

「よし!上手にまけた!」

毎朝、登校するとみずほっ子1年生の水やりタイム!

「芽が出た!」

「昨日より大きくなった!」

みずほっ子1年生の「もっと わくわく」な声がたくさん聞こえる

もっともっとかわいがってあげてね、きっときれいなアサガオの花を咲かせるよ

 

<保護者の皆様へ>

今週末の運動会に向けて、各学年で練習に熱が入ってきました。

いろいろな種目の中の1つに「瑞穂音頭」があり、みんなで練習をしています。

「『瑞穂音頭』の音源があると家で練習できるんだけどな・・・」

の要望にお応えして「瑞穂音頭」の音源をホームページに掲載します。

(環境によっては音が流れない場合があるかもしれません)

瑞穂音頭.wav

ぜひ御家族みんなで練習をしてみませんか。

上記をクリックするか、下記場所にデータがあります。

HP「みずほ~む」→「わくわく学校から」→「R5わくわく学校から」→「⑤瑞穂音頭」