令和5年度

今日も暑い・・・そんな時は

千葉県に熱中症警戒アラート発令

暑さ指数は「危険」

プールサイドの気温は38度!体育館はなんと・・・40度!

残念ながら水泳学習は中止、体育中止、休み時間の外遊びも中止

あ~あ、夏休みまであと3日なんだけどな~

でも、みずほっ子は工夫して過ごす!クーラーの効いた教室で

「みんなで折り紙やろう!」

「今のうちに連絡帳を書いちゃおう!」「教えてあげるよ」

「お休みしていたところを先生教えて!」

「夏休み前の学級レクの準備をしよう!」

「タブレットを使おう!」

「ゲームもできるね」

「僕が考えたゲームをやろう!」

1年生は算数セットまで休み時間の遊び道具に!

これにはビックリ!!

題して「宿泊学習シミュレーションごっこ」

「ほら!時間だよ!早く起きるよ~」「う~ん眠い・・・」

よっぽど楽しみにしているんだね

暑くて外で活動できなくても、みずほっ子は工夫して友達と楽しく過ごす!

 

<保護者の皆様へ>

本日、予定していた水泳学習が暑さのために中止になりました。

ここ最近は、暑さで中々予定通りに水泳学習が実施できません。今日は着衣泳を行う予定でした。

子どもたちの命を守る学習であること、今年度最後の水泳学習であることを考え、急遽ではありますが、日程を調整して明日、全ての学年で水泳学習(着衣泳)を行うことにしました。

万が一、天候が悪ければ実施はできませんが、今年度最後の水泳学習となります。

道具の準備、水泳カードへ押印等の御協力をお願いいたします。