令和5年度

もしものために消火器訓練!&働く自動車

「火事だ~!!!!!」

いつ火事が起きるかわからない

火災を想定した避難訓練、安全に正しく避難できたね

万が一、火事が起こった時、消火器で消せるようになろう!

火事が起こったら大変!

みずほっ子のみんなは真剣

まずは大きな声で周りに知らせて

下の方から少しずつ火に近付いて

「働く自動車」みずほっ子1年生と3年生が学習で消防車を見せてもらったよ

消防服も着せてもらったね

こんなに重たいものを着てるんだね

貴重な体験をさせてくれた消防署のみなさんに

「ありがとうございました!」

乾燥する季節、火事が増えるね

火は怖いよ、十分に気を付けて過ごそうね