令和5年度

みんな運動を好きになってね!(体育委員会)

「みんな集まって~!」

体育委員会のみんなプレゼンツ

題して・・・「スポーツ大会」

校庭のいろいろなところにチャレンジ種目があるよ

みんなのところに招待状(パンフレット)が届いたでしょ

竹馬があったり・・・

なわとびや鉄棒があったり

ボールを使って的あて遠くまで投げるよ

学年関係なく、みんなで種目を選んでチャレンジ!

見事全部クリアすると体育委員会から賞状のプレゼント!

じょうぶな身体もできるし、みんなが仲良くなれるね

体育委員会のみんなありがとう!

校舎裏の畑に注目!

みずほっ子のみんなで作ったサツマイモ

各学年で育てた野菜や花、落花生

今は何にも植わってないけど、今のうちに整備

1年生のMさん、6年生のKさんのお父さんたちがきれいにしてくれたよ!

みんなが一生懸命に抜いた草を貯めていたところがいっぱい!

機械できれいにしてくれたんだよ

あっという間にきれいな畑に!これでまた理科の勉強や、サツマイモを育てることができるね!

Mさん、Kさんのお父さんたち、ありがとう!