令和5年度

みずほっ子集会(人権集会)

瑞穂小全校で友達を大切にする「みずほっ子集会」

児童会のみんなが計画をしてくれて、みんなで考えたね

児童会長のHくんのあいさつ、全校で人権クイズにチャレンジ!

続いて、各学級の人権合言葉の発表!どの学級も素晴らしいものができたね

みんなで作った合言葉は昇降口に飾るよ!

ぜひ瑞穂小にお越しの際はご覧ください!

次は「人権標語」の発表!全員考えた中から代表の人に発表してもらったよ!

~人権標語の発表~

いちねんくらす みんなでたすけあい まいにちにこにこたのしいな(1年Tさん)

あそぼうよ ゆうきをだして いってみよう(1年Eさん)

いろいろないろ いろんなかたち こころのとびら ひらこうよ(2年Nさん)

まい日おもいやりをもって にこにこえがおで Vサイン(2年Hさん)

つたえよう すなおなきもち ゆずり合おう 広がるえがお(3年Sさん)

人生つらいことばかりでも みんなといっしょにいれば だいじょうぶ(3年Kさん)

思いあう 心は明るい 未来のとびら(4年Nさん)

つらいこと 一つでも口に 出してみよう!(4年Hさん)

友達が いないとぼくは ここにいない(5年Sさん)

勇気と優しさをもてば 笑顔あふれる 未来が待っている(5年Nさん)

活かそう個性 みんなで作ろう 争い事のない明るいみらい(6年Yさん)

一人一人が大事な存在 自分に優しく相手にも優しく(6年Rさん)

 

最後に「瑞穂小いじめゼロ宣言!」

今日は民生委員の方からのプレゼント!

昨年度もいただいた「シトラスリボン」

 

みんなで広げよう!シトラスリボン運動!

シトラスリボン運動はコロナ感染による差別や仲間外れをなくし、みんなで仲良く助け合っていこうとの願いがこめられ、愛媛県で始まりました。リボンの3つの輪は、地域・家庭・学校(職場)を表しています。シトラス色のリボンを身に付け、みんなが輪となって「ただいま」「おかえり」と声をかけあえる、やさしさあふれる瑞穂地区にしてきましょう!

瑞穂地区民生委員児童委員

 

民生委員のHさんから「みんな仲良しの瑞穂小にしてね」

代表で児童会長のHくんが受け取ってくれたね

各教室で「シトラスリボン」をもらったね

さっそくランドセルに付けているみずほっ子もいたね

いただいた「シトラスリボン」を大切に、友達を大切に、みずほっ子仲良しで

「もっと わくわく」いっぱいの瑞穂小にしようね

民生委員のみなさん!ありがとうございました!