令和5年度

瑞穂小の「きささげカード」

「よ~し〇〇くんに書こう!」

瑞穂小には「友達のよいところ」を書くカードがある

瑞穂小のシンボルツリー「きささげの木」にちなんで

「きささげカード」

真剣に書いているのは、みずほっ子4年生

書いた「きささげカード」は、廊下に貼っていこう!

瑞穂小には「きささげ広場」というのがあるよ

他の学年のお友達には、ポストを使って渡すよ

各学年の木もあるね

 

校長先生のお部屋の前にもあるよね

春が近付いてきて、きささげの木に葉っぱがいっぱい!

みずほっ子のみんなは、こんなにもたくさん良いところがあるんだよ!

これからも、友達の良いところをたくさん見つけてね

 

みずほっ子6年生、卒業まで7日

6年生スペシャル⑪

①「瑞穂小学校で過ごした日々で一番の思い出は?」

②「中学校で楽しみにしていることは?」

 

T.Hさん

①去年の6年生を送る会で、くす玉を作り、成功したことです。

②部活動。サッカーを6年間やっているから、サッカー部に入ることです。

 

H.Mさん

①6年生を送る会の準備(5年の時)みんなでどうするのか計画するのが楽しかったからです。

②新しい友だち。違う学校からくる子と仲良くなりたいです。