令和5年度

「もっと わくわく大作戦!」修了式

 「ただいまから、令和5年度香取瑞穂小学校修了式を始めます」

教頭先生の開式の言葉から始まる

1年間、歌い続けてきた校歌、素晴らしい歌声

みずほっ子のみんなの歌声は大好きだな~

修了証書を代表で5年生のRさんが受け取る

校長先生をしっかりと見て堂々と受け取る姿がかっこよかった!

5年生代表のYさんが作文発表

「この1年間を通して」 5年Yさん

「ぼくが、この1年で一番頑張ったことは、陸上です。普段からクラブチームやお父さんと一緒に練習をしています。学校が終わった後、家の周りで練習もします。5年生になって、いろいろな大会や記録会に出場できるようになって、たくさんの経験を積むことができました。瑞穂小陸上部として、郡市陸上大会で1000メートルに出場した時、僕の僕表は、3分20秒を切ること、8位までに入賞することでした。結果は、3分28秒で6位に入賞しました。入賞できたことは嬉しかったけど、課題も残る結果だったので6年生では、悔いのない大会にしたいです。

6年生になると、最高学年として下級生のお手本にならなければいけないと思います。ぼくは、生活面や学習面では、できていないことが多いので、6年生として恥ずかしくないような1年にしたいと思います。」

続いて、校長先生からのプレゼント!「もっと わくわく大作戦!」動画をみんなで見たね

懐かしい~こんなことあったね~

続いて、生徒指導主任のS先生から「春休みの過ごし方」

3つの「あ」

安全・朝ごはん・遊びかた

どれも大切なことだね

また4月に元気なみんなに会えるのを楽しみにしてるよ!

修了式のあとは、お待ちかねの「あゆみ」

「ここを頑張ったね」「ここが伸びたよ」「ここが◯◯さんの良いところだね」

頑張ったところを先生たちに聞かせてもらい

次の年の課題を確認したね

最後はみんなで元気よく「さようなら!」で令和5年度の瑞穂小を締めくくる!

 また4月に元気に会おうね!待ってるよ~

 

<お知らせ>

①学校だより「きささげNo.卒業」「きささげNo.10」をHP「みずほ~む」に掲載しました。

ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→「わくわく校長室」→「学校だより「きささげ」」→「令和5年度「きささげ」」

②本日の修了式、「校長先生の話」の中で、全みずほっ子&全職員で見た動画「もっと わくわく大作戦!(後期)」をHP「みずほ~む」に掲載しました。保護者用ログイン、IDで専用ページに入り、ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→※保護者用ログイン、ID→「わくわく動画」

 ③卒業式終了後の「最後の授業」の中で、6年担任から卒業生に向けて送られた動画をHP「みずほ~む」に掲載しました。保護者用ログイン、IDで専用ページに入り、ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→※保護者用ログイン、ID→「わくわく動画」