令和5年度

買物チャレンジ!長縄チャレンジ!

目標達成に向けて一生懸命練習に取り組んできたマラソン練習

12月2日のマラソン大会では感動の走り!

続いて校庭から聞こえてくるのは「いち!に!さん!・・・」

各学級が協力して長縄練習スタート!

初めて長縄挑戦 みずほっ子1年生!

昨年の経験を活かすみずほっ子2年生!

自分たちで縄を回す みずほっ子3年生!

休み時間も練習 みずほっ子4年生!

スピードが増した みずほっ子5年生!

さすがの記録 みずほっ子6年生!

長縄は心を1つにしないと上手く跳べないね

失敗しても大丈夫!みんながいるから

1月末の「長縄大会」に向けて各クラスのチャレンジがスタート!

さあ、どれだけ記録が伸びるか!どれだけクラスのまとまりができるか!

楽しみにしてるよ~

 

もう一つチャレンジ!

チャレンジ学級のみんなが買物チャレンジ!

お小遣いをもって、近くのコンビニエンスストアに行くよ

自分たちの力だけで買物できるかな~

ちゃんと手を挙げて横断歩道を渡るよ、信号と車をよ~く見てね

ちゃんと正しい金額を払って、お釣りをもらって

困った時は友達の力を借りて

バッチリ自分たちだけで買物ができたね、チャレンジ学級のチャレンジ大成功!

★冬休みまで・・・2日