令和5年度

来年に向けての準備スタート!じゃがいも植えるぞ~

先日、お世話になった6年生が卒業

今、瑞穂小学校のリーダーは、みずほっ子5年生!

「校舎裏の観察畑に行くよ~!」

みずほっ子5年生は、みずほっ子6年生になる準備をスタート!

「よ~し、まずは土をおこして、うねを作るよ」

「そっちをしっかり持ってね、マルチを張るよ!」

「よし!うまくできた!」

「いよいよ種芋を植えるよ~」

これでバッチリ!

みずほっ子6年生になったら、理科の学習で使うからね

大きく育つかな~

これで終わらないのが今のリーダー!

他の学年が使う畑に、ゴミや大きな木、枝があるから拾ってあげよう

自分たちのことだけじゃなく、他の学年のために陰でやってあげるみずほっ子5年生はさすが!

みずほっ子6年生になっても、いっぱい勉強してね!

そして、周りの人たちのための活動をありがとう!