令和5年度

学習の成果を発揮するぞ!学力検査①

 シ~ン・・・

いつものにぎやなかみずほっ子の声が聞こえない

教室をのぞくと、みんな真剣

「千葉県標準学力検査」

さあ、今まで学習してきた成果を発揮するぞ~!

 どの学年も集中して、一生懸命に問題にチャレンジしていたね

学力検査は良い点数をとることを目指すのも大事だけど、まだ身に付いていないところを見つけて、そこを復習していくことも大事なんだよ

つまり、学び残し無く次の学年に進級できるように、今もっている力を全部出し切ろう!

 

6年生スペシャル③

①「瑞穂小学校で過ごした日々で一番の思い出は?」

②「中学校で楽しみにしていることは?」

 

N.Uさん

①部活動です。初めて行った陸上大会だったからです。

②部活動です。サッカーが好きで、上手くなりたいと思っているからです。

 

R.Oさん

①陸上大会で、初めて100m走で7位入賞したことです。自己ベストを出せてうれしかったからです。

②体が大きくなること。今、体が小さい方だからです。