令和5年度

新入生がみずほっ子の仲間入り!(入学式)

ぽかぽか陽気がみずほっ子1年生の入学をお祝いしてくれたね

今日は令和5年度瑞穂小学校入学式は、3年ぶりに全校児童で迎える入学式

みずほっ子2~6年生の新入生を迎える優しい気持ちがいっぱいの心温まる素敵な式になったね

入学式では少し緊張のみずほっ子1年生、上手に返事をすることができたね

 

児童代表Hさんの「歓迎の言葉」

17名の新入生のみなさん、御入学おめでとうございます。僕たちは、みなさんの入学をとても楽しみに待っていました。みなさんは、今日、新しいピカピカのランドセルを背負い、瑞穂小学校の校門をくぐってきましたね。きっと、小学校生活への期待や希望に胸をふくらませて「わくわく」していることでしょう。

今日からみなさんは瑞穂小学校での新しい生活が始まります。楽しみなことは何ですか?心配なことはありますか?でも、大丈夫です。この学校のやさしい先生方やお兄さん、お姉さんたちは、いつもみなさんの味方です。困った時は、いつでも声をかけてみてください。僕たちはいつでもみなさんの力になります。安心してください。

学校には、いろいろな行事があります。運動会やマラソン大会は、みんなで応援し合い、頑張ります。応援されると力もわいてきます。走りきると気持ちがいいですよ。そして、休み時間や昼休みは、みんなで遊んでいます。水曜日のロング昼休みはたくさん遊べます。みんなで楽しく遊びましょう。

これから、ぼくたちと一緒に瑞穂小学校で勉強したり、遊んだり、たくさん楽しみましょう!

 

入学式のあとは教室で学級活動、今日は特別にお家の人と一緒

明日からは自分たちだけで何でもやるんだよ

終わった後は、登校班の確認、お兄さん、お姉さんたちが教えてくれるよ

明日の朝は、安全にみんなで登校しようね!待ってるよ!

「もっと わくわく」いっぱいの学校生活にしようね!

<保護者の皆様へ>

本日、以下のものをHP「みずほ~む」へ掲載しました。

(「みずほ~む」も少しリニューアルしました)

ぜひご覧ください。

①R5グランドデザイン

②学校だより「きささげ」No.1

③保健だより「ほけんだより」No.1

④行事予定(4~6月)