令和5年度

みんなの歯は健康かな?

いつもみずほっ子が登校する時間に合わせて、放送委員会のみずほっ子が、さわやかな放送でスタート!

今日は次のメッセージが流れたね

 

『5月11日(木)から5月20日(土)までの10日間、春の全国交通安全運動が行われています。

皆さん、道路への飛び出しは事故のもとです。

道路を渡る時は、必ず止まって、右・左・右をよく見て、車や自転車が来ないことを確認してから、手をあげて渡りましょう。』

 

道路の歩き方に十分気を付けよう!

みずほっ子の登下校をいつも見守ってくれている地域の方々、ありがとうございます!

 

今日は全校で歯科検診

みんなの歯は健康かな~

「お願いします!」

「ありがとうございました!」

物を食べること、力いっぱい運動すること、集中して勉強することにも歯が大切なんだよ

みずほっ子は待ち方も上手!だって静かにしないと結果が聞こえないからね

学校歯科医の先生、今日はありがとうございました!