令和5年度

よ~し!瑞穂小をきれいにするぞ!

今日はPTA奉仕作業

お家の方たちがいっぱい来てくれたね

「よ~し!私たちも!」と声を上げ、一生懸命に頑張っていたのは

みずほっ子5年生と6年生!

さすが頼りになる瑞穂小の高学年!動きが素晴らしい!

まずは「保護者の皆様方、今日はよろしくお願いします!」

校庭トラック走路の草を抜くぞ!

植え込みの下や遊具の近くに草があると邪魔だもんね

草を刈ったら終わりじゃない!刈った草をみんなで運ぶよ!

みずほっ子5年生、6年生の「みんなのため」に活動する姿が素晴らしかった!

みんなのために一生懸命になれるっていいね

体育館の周りもきれいになったね!

実は・・・昨日の午後、退職校長会の皆さんが密かに刈ってくれていたんだよ

みんなが勉強を頑張っているときにコッソリやっていてくれたんだよ

「本当にありがとうございました!」

保護者の皆さんのおかげで、とてもきれいになりました!

お家の方々ありがとう!最後はいつもの・・・

今日はこれでは終わらない!

この後は「引き渡し訓練」

もし災害が起こっても大丈夫!と思えるように真剣に訓練するよ

「◯◯さんのお母さんですか?」

しっかり確認しないと引き渡しはできません

今日はお家の方々にたくさんお世話になったね

この恩返しは5月27日の運動会で「もっと わくわく」を見せることだね

「お家の方々、今日は本当にありがとうございました!」