令和5年度

全力チャレンジ!校内縄跳び大会!

体育の時間に頑張ってきた・・・

休み時間に練習してきた・・・

みんなで声を掛け合ってやってきた・・・

今日は「校内縄跳び大会!」

よ~し!がんばるぞ~!気合を入れて・・・

まずは開会式!体育委員会のみんなよろしくね

よい記録のためにはしっかりと準備運動(リズム体操)

さあ縄跳び大会競技スタート!

まずは学年別のチャレンジ!一人2種目エントリー

60秒間チャレンジ!

 

兄妹学年でペアを組んで数えるよ「頑張れ~!」

それぞれの力で頑張ればいいんだよ~

続いて「先生と勝負!」

低学年は・・・「1年生のT先生!」

中学年は・・・「3年生のT先生!」

高学年は・・・「6年生のS先生!」S先生ガックリ

最後は全校で「校長先生と勝負!」

次の競技は「学年長縄大会!」

まずは気合の円陣!そして作戦タイム!

今までの練習の成果を発揮しよう!【3分間で何回跳べるか】

みずほっ子1年生 最高記録63回

みずほっ子2年生 最高記録160回

みずほっ子3年生 最高記録199回

みずほっ子4年生 最高記録177回

みずほっ子5年生 最高記録214回

みずほっ子6年生(赤) 最高記録293回

みずほっ子6年生(白) 最高記録262回

みんな、力を合わせてよく頑張った!

閉会式まで立派な態度

初めて長縄チャレンジ みずほっ子1年生

グングン記録が伸びた みずほっ子2年生

休み時間も練習を頑張った みずほっ子3年生

みんなで声をかけあった みずほっ子4年生

縄跳び大会でベスト記録はさすが みずほっ子5年生

全校のお手本さすがの記録 みずほっ子6年生

自己新記録が出たみずほっ子も、残念だったみずほっ子も

みんなが一生懸命頑張った校内縄跳び大会は最高の思い出になったね

 先生たちの筋肉痛が心配・・・