令和5年度

今日は先生たちも勉強!

「みずほっ子のみんなのために、みずほっ子のみんなが力を付けるためにどうしたらいいかな・・・」

先生たちはいつも考えているんだよ

みんなが勉強するように、先生たちも勉強しているんだよ

今日は先生たちの先生に来てもらい、みずほっ子のみんなの頑張りを見てもらったよ

そして先生たちが考えた授業についてたくさんアドバイスをもらったよ

「ここで、こんな質問をすると子どもたちがたくさん考えをもてるね」

「活動の時間はちょうどよかったよ」

「あの子の言葉を拾うと、みんなからいろいろな考えが出るね」

どのアドバイスも「なるほど~」と思うものばかり

みずほっ子のみんなの先生たちは、いいアドバイスをもらえたから、「もっと わくわく」する授業をしていくよ

楽しみにしていてね

御指導をしていただいた先生方、ありがとうございました!