令和5年度

たまごわりサッカー!

「いくよ!」「ナイス!」

元気に走り回るのは、みずほっ子1年生!

体育の「ボールけりゲーム」

たまごわりサッカーをやるよ~!」

まずはシュートとパスを磨かなきゃ!

一回、足の裏でボールを止めて・・・

強いボールをけるといいね

今日の記録は何回だったかな?

「やった~!前回より伸びたよ!」

「さあみなさん!お楽しみのたまごわりサッカーをやるよ!」

「強くけるにはどうしたらいいかな?」

たまごわりサッカーは2チーム対抗戦、片方のチームがたまご方の楕円の中で守るよ

もう片方のチームがボールをけって、コーンとコーンの間を通過すれば1点

通過されないように、みんなで力を合わせて頑張るよ

さあ、腰を落として、よく見て、手や足でボールを阻止しよう!

「そっちいったよ!」「ナイス!」

さっき教えてもらった「強くけるためには」を参考に

自分たちが使った簡易サッカーゴールは、自分たちの手で片付けたり、準備したりしよう!

もうすぐ1年生も終わり

何でも自分たちの手でやれるようになったね

いつでも友だちい優しくできるようになったね

みずほっ子1年生は成長したな~

修了式まで・・・残り3日