令和5年度

寒い時はこれ!焼き芋~

「ん?何かいい匂いがするぞ~」

元気いっぱいの声といい香りがするのはチャレンジ学級

最近、すっかり寒くなってきた・・・そんな時はこれ!

「チャレンジ学級 焼き芋大会!」

本当は外でやりたいところだけど、風が強い

今回は教室でやるよ

オーブンのコンセントを入れて

1回「チーン」となったらAさんね、次になったらIさんね、その次はHさん、そしてMさん頼むね

学校の畑で採れた芋をアルミ箔にくるんで

「うわ~甘くて美味しい~!」

自然に出る「もっと わくわく」笑顔!

みんなで食べると美味しいね

チャレンジ学級 焼き芋大会は大成功!

 

昇降口に「みんなが考えた瑞穂小のよいところ」「学級のよいところ」が完成!

創立記念集会で各学級から発表したね、それを昇降口に飾ったよ

学校にお越しの際は、ぜひご覧ください