令和5年度

新みずほっ子待ってま~す!(入学児童保護者説明会)

「あと69日後、瑞穂小学校入学式です」

2月2日(金)13:30から来年度の新みずほっ子1年生の保護者の方が来校

「令和6年度入学児童保護者説明会」

新みずほっ子1年生の入学楽しみだな~

お家の人たちが説明会に来てくれたんだよ

入学式のこと、学校生活のこと、学校で使う道具のこと・・・など

たくさんの説明を聞いてもらったよ

説明会が終わった後は、これから学校で使う教材をたくさん購入してもらったよ

少しずつ新みずほっ子1年生も入学の準備を進めるよ

先輩のみずほっ子も新みずほっ子1年生を迎える準備をしておこうね

説明会の中で、校長先生と現みずほっ子1年生担任のT先生から

 千葉県教育委員会「家庭教育支援プログラム」からの資料を使って「小学校生活をもっと楽しくするために!」の話をしたんだ

入学までに身に付けておく力をチェック!ちなみに先輩みずほっ子のみんな・・・もちろん全部大丈夫だよね?

(下記をクリックしてやってみよう!)

小学校生活をもっと楽しくするために!.pdf

チェックがつかなければ・・・大変だ~! 

 

<お知らせ>

本日(5日)午後から千葉県で大雪の予報です。

明日(6日)朝、積雪や凍結が心配されます。朝6:00の気象情報で大雪警報等が出ている場合は自宅待機となります。また、警報が出ていなくても、登校時、凍結等による転倒などに十分気を付けるようにしてください。

安全が確保できない場合は自宅待機とし、学校まで連絡をください。

十分にお気をつけください。