令和5年度

芸術家がいっぱい!

「ここは、坂道にしようかな・・・」

「のこぎりを上手に使って・・・」

瑞穂小には芸術家がいっぱい!

いろいろな学年で、いろいろな場所で、図工の勉強

みずほっ子3年生では・・・

のこぎりの刃で手や足を切らないように気を付けて

かなづちで手をたたかないでね

切った木を重ねて、積み上げて、芸術作品がいっぱい!

安全な道具の使い方を学んだね

 

おやおや、みずほっ子5年生では・・・

ビー玉や小さな玉を転がすよ

坂道にすると転がるね

斜めにすると進むよ!

2つのコースがあるんだ~

どのコースも、わくわくがいっぱい!

「僕にもやらせて~!」

いろいろな工夫がすごいな~!

 

卒業式まで・・・残り2日

 

<お知らせ>

学校だより「きささげNo.9」を配付しました。

HP「みずほ~む」にも掲載しています。ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→「わくわく校長室」→「学校だより「きささげ」」→「令和5年度「きささげ」」