令和5年度

6年生に教えてもらったよ!みずほっ子1年生!

みずほっ子1年生は初めていっぱい

いろいろな初めての1つに「体力テスト」があるね

計測日はまだもう少し先だけど、それまでに練習だ!

でもやり方がわからない・・・そんな時はみずほっ子6年生に教えてもらおう!

まずは上体起こし「うわ~上がらな~い!」

次は反復横跳び「リズムが大事だね」

優しいみずほっ子6年生が手をつないで教えてくれたからバッチリ!

本番が楽しみ~みずほっ子1年生よく頑張りました!

そして、みずほっ子6年生ありがとう!

 

「花のクレヨン」さんからお花の苗をいただきました!

きれいなお花を校舎前の花壇に植えました。お花がいっぱいある瑞穂小はいいね~

「花のクレヨン」さん!ありがとうございました!

 

 

~夏至6月21日~

今日は二十四節気の「夏至」北半球では一年で最も昼の時間(日の出から日の入りまで)が長い日。太陽が出ている時間が一年間で最も長い日なんだね。夏至の日と、昼の時間が一年で最も短い冬至の日を比べると、東京では5時間ほど日が出ている時間が長くなるんだって。