令和5年度

準備はバッチリ!いよいよ明日・・・

 「もう今日しか練習できない・・・」

「よ~し!最後の練習頑張るぞ~!」

これでバッチリ!6年生に思いが伝わるといいな・・・

(そこへ6年生が登場!)

6年生からメッセージ!

「在校生のみなさん、私たちのためにたくさん練習をしてくれてありがとうございます!明日の本番では、感謝の気持ちが伝わるように頑張ります!よろしくお願いします!」

 それに対して・・・

在校生からメッセージ!

「6年生のみなさん、瑞穂小学校を引っ張ってくれてありがとうございました!明日は卒業式本番です。みんなで最高の卒業式にしましょう!」

 

6年生のメッセージに感動!

それに応え、みんなで明日の頑張りを誓う在校生の姿に感動!

よ~し!先生たちも加わって、みんなで最高の卒業式にしよう! 

 

まずは完璧な準備だ!

「ここ汚れてるよ!」

「いい感じに飾ることができたね!」

汗をかきながら、走り回るみずほっ子4年生、5年生!

いよいよ明日、卒業証書授与式

お世話になった6年生のために頑張るぞ~

みずほっ子5年生が会場をきれいに掃除&椅子並べ

「落とさないで運ぶよ~!」

「ここは6年生も来賓の方も通るからきれいにしないと!」

「6年生の昇降口をきれいに飾ろう!」

「校庭もきれいにするぞ~!」

「6年生の教室をきれいに飾ろう~!」

「小学校生活最後の教室だもんね」

用務員のSさんも窓ガラスをきれ~いに磨いてくれたね、ありがとう!

よ~し準備はバッチリ!

あとは、明日、態度や歌、言葉で6年生に感謝の気持ちを伝えるぞ~

みずほっ子6年生!頑張れ~!