令和5年度

瑞穂小学校!誕生日おめでとう!(147周年)

11月23日は瑞穂小学校の147回目の誕生日

前日の11月22日に瑞穂小学校全員で創立記念集会をやったね

各学年で考えた「瑞穂小学校のよいところ」「学級のよいところ」を発表!

【瑞穂小学校のよいところ】

1年生:みんな仲良し

2年生:みんな元気でやさしい

3年生:もっとわくわくいっぱい!あいさつ自慢のみずほ~む

4年生:いつでも思いやりみずほっ子

5年生:きささげの木に笑顔とわくわく貯金中!

6年生:明るいあいさつみずほ~む

【学級のよいところ】

1年生:あきらめない

2年生:みんなで成長、助け合う

3年生:「おひさま」すがたのパワフル3年生

4年生:なんでもチャレンジ わくわく4年生

5年生:男女仲良しで何でも頑張る最強クラスな5年魂

6年生:good friends チーム24

◎昇降口に掲示してあります。来校の際はご覧ください。

特別ティーチャーに来てもらいました!

瑞穂小学校の卒業生!保護者のHさんです!

Hさんからは、Hさんが小学校の頃の様子についてクイズで楽しく教えてくれました!

さらになんと!Hさんからみずほっ子にプレゼント!

Hさんの小学校の思い出の一つ「一輪車」

みんなにたくさん遊んで欲しいという願いを込めて、新品の一輪車を5台もプレゼント!

みずほっ子のみんな、感謝しながら楽しく使わせてもらおうね

Hさん!素敵なお話をありがとう!そして、素敵なプレゼントをありがとう!

※午後からは瑞穂小学校の誕生日を祝って、芸術鑑賞会。その様子は後日お知らせしま~す!