令和5年度

私のメダカ、大きくなってね!

「先生!卵がメダカのお腹についてるよ!」

大歓声があがるのは、みずほっ子5年生!

理科の学習で「一人一ペットボトル水槽」

机の上に持ってきては、ず~っと観察

オスとメスを1匹ずつ、自分で作ったペットボトル水槽の中で飼うよ

帰る時もず~っと見てる!

「バイバイ!また明日ね」

みずほっ子5年生は、自分のメダカたちから目が離せない!

メダカを飼って、わくわくいっぱい!

 

<保護者の皆様へ>

①明日は「学校公開日」です。先日、文書で案内させていただきました。

1校時から6校時までで、ご都合のよい時にお越しください。

みずほっ子の頑張りをぜひご覧ください。

尚、お越しの際は、必ず受付を通ってください。

 

②本日、学校だより「きささげNo.3」を配付しました。

HP「みずほ~む」にも掲載してあります。

ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→「わくわく校長室」→「学校だより「きささげ」」→「令和5年度「きささげ」」