令和5年度

スーパーマーケットに行ってきたよ

いつも行っているスーパーマーケット

たくさんお世話になっているよね

みずほっ子3年生はスーパーマーケットに隠された秘密を探ろうと勉強をしてきたね

事前に質問することを整理し、いよいよ実際に行ってみることに!

お店の中を案内してもらったね

働いている人の様子も見てきたね

お店の裏側まで見せてくれて、たくさん秘密を教えてもらったね

質問にもたくさん答えてくれたね

たくさん教えてもらった後は、お家の人に頼まれた買物!ちゃんと間違えずに探せるかな?

ちゃんと正しくお金を払えるかな~

たくさんスーパーマーケットの秘密を教えてもらったね

こんなにも私たちのことを考えて工夫してくれているんだね

スーパーマーケットのみなさん、いつもありがとう!

そして、見学させてくれてありがとう!

頼まれていたものをもってハイチーズ!

間違ってないよね~