令和4年度

見事に咲いた!1年生のアサガオ

今日も子どもたちの声は学校にはありません

※あまりにも寂しいので 子どもたちの元気な様子を思い出そうと

これまでHPに掲載できなかったことを紹介していきます

1年生が優しく 心を込めて育ててきたアサガオ

みんなで種まき「大きくな~れ!」と声をかけながら種をまいたよ

しばらくすると・・・「芽が出たよ!」の声

「様子を書いておこう!」

「いっぱいお水をあげると どんどん大きくなるよ!」

「早くきれいなお花が咲かないかな~」

夏休み前には きれいな花をたくさん咲かせたよ

やっぱり 毎日 心を込めてお世話をしたり 

優しく声をかけたりすると アサガオにも伝わって きれいな花を見せてくれるんだね

最後にみんなで アサガオと一緒に「ハイチーズ!」

アサガオは1年生のみんなのお家へ引っ越しです

今頃 もっともっと きれいな花をたくさん咲かせてるんだろうな・・・

みずほっ子1年生のみんな たくさんお世話をしてあげてね